2017 常陸野ネストビール 額田醸造所見学(茨城県那珂市)

常陸野ネストビール/木内酒造でのビール作り後に、常陸野ネストビールの額田醸造所を見学させて頂く事になりました。
ビール作りのはブログは下記URLからどうぞ。

http://ameblo.jp/alehouse-ikebukuro/entry-12251718891.html

急な話でしたが、井田君が額田醸造所で働いているお友達に連絡をしてくれ、工場見学をすることができました。
井田君、ありがとう!!

額田醸造所のすべて大きさにびっくりです。

昼間に作らせて頂いたビール作りの規模のウン倍の大きさ!!
でかすぎる粉砕機。

粉砕したモルトを入れておく貯蔵庫

タンクもデカイ、数が多い!!

オーダーして作ったビン詰めの機械。

すべてが新しく綺麗で清潔でした。
もう本当に工場です。

そして、そして社長と小熊のテンションが上がりまくった蒸留機!!
単式蒸留と連続蒸留のハイブリッド!!

初めてみました!!
思わず喜びながら見入ってしまう井田君と小熊。

ワイン樽や、バーボン樽で熟成されているウイスキー。

いや~飲める日が楽しみです。

ビールをワイン樽や、バーボン樽で熟成させるバレルエイジまで。

そして最後には試飲まで。

急な話だったのに、木内酒造の方が優しく丁寧に説明して頂いて、本当に感謝でした。
とても大満足な1日でした♪