DRINK TRAVEL 2022 福岡クラフトビール巡り

福岡県福岡市/Oasisオーナー鈴木、林

博多の大名エリアの2017年から開店のフクオカクラフトさんに昨晩(3/15)にお邪魔して見学をお願いしました。

フクオカクラフトのデイビッドさん(ミシガン州出身)
に案内してもらいました。アメリカのポートランドケトル製・500リッターのタンクでお一人で月に2回の仕込みだそうです。

仕込みたての昨日に飲めなかったトリプルIPAを試飲させて頂きました。
色々とありがとうございました!
ホップが7種類シムコー、シトラ等、モザイクは無し
華やかな香りがしてとても美味しかったです。

博多から近い千代県庁口駅、あすなろブルワリーの村井さんにご案内してもらいました。
ありがとうございました!

2018年から開業。
中国製300リッターの発酵タンクが2台
定番は、ちよシリーズの4種。
今回は限定のペイジーIPA、モルティーな甘さが強いペールエールを頂きました。美味しかったです。

そして博多に来たら必ず寄る、今年で創業20年を迎えるブルーマスターの加藤社長と久しぶりの再開。
お元気そうで何よりです。
5月に新しくできる、博多ららぽーとにお店を出すそうです。楽しみですね!

天神に近い、ビアキチ
立ち飲みスタイルで平日も15時からやってます。
個性的ビールのラインナップ。
天草クラフトビール、ドロドロで凄いことに
でも美味い。

小出オーナー、ありがとうございました!