DRINK TRAVEL 2022 グループ醸造所・大多喜麦酒

千葉県夷隅郡

こんにちは〜。お疲れ様です。
昼間は初夏のような暑さにもなり身体も何やら軽やかに感じます。
昨日、千葉の大多喜麦酒に24日のオープン間近という事もありまして、タイミングのあった方々をお誘いしてのプレオープンイベントを行ってきました‼︎
お誘い出来なかった方々、あまり大人数で出掛けられなくて、お声掛けできなくて申し訳ございません。

バスをチャーターして出発〜。
行きは渋滞にも巻き込まれず順調に行けました‼︎
上手く行けると2時間30分くらいですかね。

天気も良いから山間の緑が良く映えます♪
こちらはビール工房と二階にはTAP ROOMのある建物になります↓↓↓

初夏の暑さで外呑みも楽しめます。
田舎ならではの解放感も気持ち良いです‼︎
2階のTAPは笠井君にお願いして安定の立回り

初めて自分達以外の方々に入って頂いたTAP ROOM。いつもと違う場所でいつもの方々と過ごす感じが何だか不思議。
まだまだ改良の余地も沢山ありそうですが、良い雰囲気です。窓から入る自然光がまた最高♪
下では熊ちゃんに簡易サーバーから大多喜麦酒を。

自然と腕まくりが圧倒的に似合ってしまうねw
ワイルドだぜぇ〜‼︎

あと私事ですが。。
先月エールハウス勤続20周年を迎えまして。。
美味しいシメイブルーのマグナムサプライズで用意して頂きました。

シメイブルーのマグナム‼︎
めちゃ美味いのですw
2019vintage。フレッシュなベリー。シルキーで深い甘味もあって。度数の高さも全然感じない気品の高さだぁ〜♪ 小瓶や樽ともまた違って全部良きだなと。

慌ただしくて、あっという間で
そいえばビールの写真撮り忘れてしまいましたが、ゴールデンエール。IPA。スタウトの定番3種。
順調に熟成を経て美味しく味わえました‼︎
またもう暫くしたら、うちのグループでも開栓しますので、是非お試しください。

大ちゃんの手も大きいから小さく見えそうなポークリブ肉w しっかり肉厚で美味です。

ポンドステーキ焼いたり。

プルドポーク使ったミニバーガー。

ダッチオーブンで野菜を火にかけてみたり。
色々と試してました。

枯れたと思ったホップも、雑草に負けずにまた生えてきました。凄い生命力だなぁ。

まだまだこれからの大多喜麦酒ですが、24日オープンに向けて僕らも遠方から一緒になって詰めていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
最後に一緒に行ってくれたMegちゃんが良い感じのムービーを作ってくれたので、こちらも是非♪

それではまたエールで。

記 やっしー