DRINK TRAVEL 2019 スコットランド旅行記4日目

スコットランド

おはようございます。
やっしーです。
スコットランド4日目.アイラ島2日目は駆け足の蒸留所巡りの旅でした。ちなみに駆け足だからDISTILLERY TOURは参加出来ない残念さはありますが、見所満載でした。
まずは朝食。
エッグベネディクト。酸味のあるサワークリームマヨネーズが、まるでカスタードクリームみたいな見た目にもw
塩の効いた厚切りベーコン固茹で気味な卵にイングリッシュマフィンの三層。
雨は降りそでまだ降らない。

まずはブルックラディッチ。


ポートシャーロットや、オクトモアのある蒸留所。ビジターセンターにハンドフィルのボトル販売も。

それからそれから。


アイラ3番目の蒸留所。キルホーマン。

FARM DISTILLERYっていうだけあって、敷地内には麦畑。


牧場、フロアモルティングもある、

近くに行くと麦芽の香りが漂ってます。

全てが完結してる蒸留所。黒猫ウイスキーキャットまで居ました♪盗撮っぽいけど、チラ見できた大きなポットスチル、



どんどんいきます。

アイラ島の蒸留所4つ目。

ARDBEG。こちらは大手感が凄い。

スタイリッシュ、コンセプティ、大型設備、観光名所の大物感が。



昼食は皆でレストランに。

僕はアイラエールのIPAと、ハギス。


こちらのハギスは肉感強くて美味しい。

やっぱりハギスはこういうのって位の野暮ったさが欲しいよね~。ベイクドポテトでサンドしてます。



発酵槽とポットスチルが大きい。


空樽もいっぱいw


そして。。

LAGAVULINです。建物の外観は基本白で統一された上品な化粧ボトルのよう。

すぐ傍に小川が流れてます。


こちらも中は見れず立ち寄った位ですが、ビジターセンターの中はシックなスコットランドそのもの。